4条7丁目 横浜派出所

雑記録書いてます

ビッカメ娘 東京圏 店舗遠征記録

去年の記録です。皆さんにビッカメ娘を知ってほしい気持ちで今書いてます。

 

2019年の9月後半くらいだった気がする。そのころに自分はビッカメ娘の店舗をちょくちょく回っていて、出発前の2日前、親にこう提案した(覚えてる会話をここに書いとく)。

 

ぼく「ビッカメ娘の他店舗回りたい」

親「父さんといってきたら」

ぼく「うん」

父「どの店舗行くの」

ぼく「池袋4店舗と調布と聖蹟桜ヶ丘と八王子と立川店。」

父「多くない?」

ぼく「行きたいからいいの」

という経緯で行くことになりました。

 

9月某日(休日)

東急でメトロ池袋駅まで乗ったので西口からスタート。(適当)

 

1店舗目:池袋西口店(池西たん)

f:id:shinsapporo:20200810001845j:plain

かわいい

 最初に見えた店舗から行くことにしていたのでまずは池西たんのお店へ行きました。かわいい。名刺をすぐに回収できたので少し店舗内を見た後離脱。やっぱかわいい

 

2店舗目 池袋本店(本店たん)

f:id:shinsapporo:20200810101134j:plain

髪型とフクロウかわいい

やはり本店は店内が充実していたの凄かった。当時10月のハロウィンイベント用の壁ラッピングが一部公開されてました(画像紛失)

f:id:shinsapporo:20200810195920j:plain

階段のイラストもかわいい

ここの4姉妹そろってるの好きなのわかってくれ
その後他のフロアを見て離脱しました。

 

3店舗目:パソコン館(パソコン館たん)

f:id:shinsapporo:20200810205148j:plain

かわいい(3回目)

店舗のインパクトが強い(外から見ると)

ゲーミング周辺機器たくさんあったし今度から周辺機器ここで買おうかなと思っている。あとパソ館たんが描いたイラストがめっちゃ綺麗でした...!名刺を入手後離脱。

 

4店舗目 池袋東口カメラ館(カメ館たん)

f:id:shinsapporo:20200810213403j:plain

一眼カメラ素敵

めっちゃかわいい。一眼欲しくなってきた。もちろん名刺も回収して離脱。

 

5店舗目 BIC PHOTO(フォトたん)

f:id:shinsapporo:20200810221402j:plain

すき

f:id:shinsapporo:20200810222034j:plain

別角度から

三脚や保管用のケースたくさん売ってた。好き

f:id:shinsapporo:20200810223356j:plain

エレベーターの所かわいい

f:id:shinsapporo:20200810224117j:plain

この二人の並び方がすき

f:id:shinsapporo:20200810224435j:plain

うーんかわいい

実際設備がすごかったです。また行きたいですね。名刺回収後離脱しました。

池袋→新宿へ

改札ミスって御茶ノ水乗換してしまいました

f:id:shinsapporo:20200810225211j:plain

新車当てた

 

6店舗目 新宿西口店(新西たん)

f:id:shinsapporo:20200810225434j:plain

美しい

店舗がきれい。いろいろ見てきました

最近アニメイトも同じ建物に出店したらしいですね。また一度行きたいです。もちろん名刺回収して離脱。

 

7店舗目 新宿東口店(ビックロたん)

f:id:shinsapporo:20200810231347j:plain

美しい(2回目)

f:id:shinsapporo:20200810231609j:plain

バーテンダー感 美しい

ユニクロと一体化してる店舗だったから大きかった。等身大パネル撮影も楽しかったです。(なおカフェ側の撮影は忘れた模様)

名刺も無事回収し離脱しました。

 

新宿から京王線に乗り調布へ

f:id:shinsapporo:20200810232547j:plain

これ乗った

 8店舗目 調布店(調布たん)

f:id:shinsapporo:20200810233953j:plain

かわいい(n回目)

名刺ギリギリで回収しました。ビデオカメラ持ってるところ好きです。

 

聖蹟桜ヶ丘へ移動

f:id:shinsapporo:20200810234901j:plain

これ乗った。幕いいね

 

9店舗目 聖蹟桜ヶ丘店(せいせきたん)

f:id:shinsapporo:20200811000140j:plain

すき

この店舗では名刺切れてたので代わりにせいせきたん紙ポーチをもらいました。かわいいので保存してる。また名刺を取りに行きたいです。

 

f:id:shinsapporo:20200811220341j:plain

ポンD

おいしくいただきました。

 

聖蹟桜ヶ丘から京王八王子

f:id:shinsapporo:20200811221832j:plain

発車ギリギリで乗れました

f:id:shinsapporo:20200811222058j:plain

北野乗換

10店舗目 八王子店(八王子たん)

f:id:shinsapporo:20200811223043j:plain

金髪と髪型好き

f:id:shinsapporo:20200811223354j:plain

別角度

隣にメンマちゃんというキャラクターがいました。名刺在庫切れだったので回収できず撮影のみで離脱。

 

本来ならここで帰宅するはずだったんですが立川店のことを思い出して急遽行くことになりました。この時点で父もかなり疲れてたんですが連れまわしました(狂気)

 

11店舗目 立川店(立川たん)

f:id:shinsapporo:20200811225935j:plain

袖垂れてるの好き

等身大パネル探しに結構時間かかりました...ちなみに名刺は総合カウンターにて回収できました。店舗でかかったからもう一度行きたいですね。

 

あの後は折り返しで八王子まで移動し乗換て帰宅。実際かなりの長旅だったので足もへとへとになってました。。。

またこういうの書いていく感じになるので何卒...

ビッカメ娘公式サイトはこちら 

biccame.jp